美容がきっかけで再入社!
ヒット商品開発への挑戦

2020年入社 D2C事業部 Eコマースグループ
マネージャー K.S

インタビュー

これまでのキャリア

一度2014年にセレスに入社し、2016年に退職。その後、2020年にセレスに再入社しています。

大学卒業後、アパレル業界で販売の仕事をしていたのですが、20代半ばに差しかかり、このままアパレル業界で、第一線で働き続けることができるのかと不安になってしまって。そこでオフィスの事務職を経験するため、当時、社員規模が50人くらいのセレスに転職しました。最初の入社では、ポイントサイト「モッピー」の運用・広告案件掲載業務などを担当していました。その後、社内体制に変更があったことがきっかけになり、一度セレスを退職して、美容メーカー等で働いていました。

セレスに再入社したきっかけ

セレスへの二度目の入社のきっかけは「美容の雑談」でした。セレスを退職してからも、当時の同僚の皆さんとは交流があり、プライベートでもよく会っていました。なかには美容好きな方も多く、美容アイテムの情報交換や、こんな商品があったらいいなという話題で盛り上がることもありました。ある日、そんな話の流れで、セレスがD2C事業の子会社を作ること、商品企画に関われる人を探していることを知りました。そこで、再びセレスに入って、新規事業を盛り上げていきたいと思いはじめ、「セレスに戻りたい!」と手を挙げました。それがきっかけとなって、二度目の入社に繋がったのです。

セレスの社員はどんな人が多いですか?

私が一緒に働くメンバーは「かゆいところに手が届く存在」のような思いやりのある人が多いです。そんなメンバーとこれからも一緒に働いていきたいですし、自分もそういう存在になろうと思っています。

私は今までの社会人生活で複数の会社を経験していますが、セレスの社員は、退職してからもずっと連絡を取り続けていたほど、戻った今でも変わらず安心感を覚えます。

仕事内容

アドマーケティング事業部 マーケティング局のリーダーとして、D2C事業を行う子会社ディアナ/バッカスの商品企画・開発に携わっています。扱う商品は、美容から健康食品まで幅広く、開発にあたっては、商品リサーチ・競合調査からはじまり、原価調整、容器・パッケージの決定、納品・販売までのスケジュール管理、広告戦略の検討まで、一気通貫で担当しています。

メッセージ

セレスは「やりたい」という気持ちがあれば、未経験でも挑戦させてもらえることが魅力だと思います。私は、1回目の入社も、2回目の入社も、どちらも未経験の業務に挑戦させてもらっています。やる気があれば仕事を任せてもらえる、たくさんの新しい経験ができる環境が整っています。そして会社自体が、上場している企業でありながら新規事業に果敢に挑戦し、成長し続けています。私もD2C事業をさらに盛り上げていくために、まずはヒット商品を生み出すことを目標に掲げ、日々頑張っています!一緒にセレスを盛り上げてくださる方、ぜひ一緒に働きましょう。

Members