業界の枠を超える飛躍を目指し
「モッピー」で新しい挑戦へ!

2022年入社 ポイントメディア事業部
マーケティンググループ リーダー T.K

インタビュー

これまでのキャリア

大学卒業後、地元のポイントサイト運営会社に入社し、インターネット広告の広告営業として2年半ほど従事しました。

セレスのことは、アフィリエイトサービス「AD.TRACK」が取引先のひとつだったこともあり、当時の担当の方から、組織的に「スピード感」があり「コミットメントが高い」という話は聞いていました。

同じ業界内でもポイントサイト「モッピー」は国内最大級の規模を誇っていたので、これまでにないさまざまなことに挑戦できる環境なのではないかという期待感もあり、転職を決めました。

仕事の面白さ

入社して実感したことはやはり「スピード感」ですね。他社の方からもよく「新しいことをどんどんやっているね」と言われるのですが、セレスには、創業時から一貫して新しいことに挑戦しやすい風土があります。失敗したとしても「ナイスチャレンジ」マインドが組織に根付いているので、すぐに切り替えて次に行けるスピード感があります。

仕事内容

ポイントサイト「モッピー」を運営するポイントメディア事業部には主に、「モッピー」などのメディアに掲載する広告を販売する「営業・マーケティング」と、その広告を利用してくださるユーザー数の拡大を図る「プロモーション」の2つのセクションがあります。

入社して1年ほどは、マーケターとしてさまざまな広告案件を担当しましたが、現在は、プロモーション担当として、SNS運用やサイト内プロモーションなどユーザーの獲得に向けたいくつもの施策を同時進行で展開しています。

どちらも仮説を立て、施策を企画し、実際に展開、その成果を検証します。そのPDCAサイクルを、スピード感をもって回しながら成果の最大化を図ります。プロモーションチームのリーダーとしてマネジメントする立場としても、効率重視で事業部全体の成果の最大化につながる行動を常に意識しています。

メッセージ

ガラケー版からスタートした「モッピー」も、いまやポイントサイトとして業界的には一定の成長を遂げたと思っています。ここからさらに飛躍していくためには、いまいる業界を超えた新しい挑戦や試みが不可欠です。

そのためには、「マーケティング」と「プロモーション」が両輪となり、それぞれがともに大きく成長していく必要があります。

「モッピー」のプロモーション担当としても、ポイントサイト業界という枠を超えたこれまでにない新しい施策にどんどんチャレンジしていき、まだ「モッピー」を知らないたくさんの方々に、このメリットだらけのお得なサービスをお届けしていきたいと思っています。

まだまだ成長フェーズであるセレスで、会社とともに成長していきたいとお考えの方、成長環境で新しいことにどんどん挑戦してみたいとお考えの方、ぜひご応募お待ちしています!

Members