VISION経営理念

『インターネットマーケティングを通じて豊かな世界を実現する』

1999年にiモードが発表され、それまでただの通話手段であった携帯電話がインターネット世界への扉を開きモバイルインターネットの市場を作り上げました。2004年におサイフケータイが発表されて買い物や交通手段といったリアルな生活とモバイル端末がリアルタイムに繋がることを可能としました。

まだO2Oというキーワードもない2005年に、拡大するモバイルインターネットの世界と、リアルな生活に密着した現実世界を繋ぎあわせるサービスを作り上げるためにセレスを創業し、モバイルポイントサービスの提供を開始いたしました。

「インターネット世界の価値と現実世界の価値を繋げるために」

そんな理想を掲げてスタートしたセレスは2015年で創業10年の節目を迎えています。携帯電話はスマートフォンに進化して世界中で今なお拡大を続けています。またおサイフケータイだけでなく、世界標準仕様のNFCやBluetoothなどの技術革新によりスマホ決済が世界中でより一般的におこなわれる時代になっています。そうした環境の中、セレスの提供するサービスも順調に利用者を拡大し、累計1,000万人を超える方々にご利用いただくサービスに成長しており、今なお使用者を増やし続けています。私たちは、ポイントマーケティングの提供を通じ、インターネット世界と現実世界を繋ぐ架け橋となり、社会に対して新たな価値を提供していきたいと考えています。

ローマ神話の「五穀豊穣の女神」に由来するセレスという社名には(ギリシア神話ではデメテル)、社会に対して新たな価値を提供することによって豊かな世界の実現に貢献したいという創業来の想いが込められています。

2015年8月
株式会社セレス
代表取締役社長 都木 聡